”春バテ”にご注意を

こんにちは! ゴールド110番 札幌店です!!

春の暖かさのなかで急に気温が低い日が来たりして、この季節は寒暖の差が大きいですね。

今朝の情報番組で「春バテ」という言葉があり、今年みたいに1週間の中で寒暖差が大きい場合に

自律神経が少し乱れてしまうのと、4月になっての新生活の頑張りが重なって体調を崩すことがあるようです。

「頑張る」という事は大事なことではあります「何事もほどほどに」ということでしょうか(笑)


4月4日

新生活繋がりというわけではないですが、、、

お客様が、「古くて恥ずかしい」とおっしゃりながら

片付けをしていてタンスの中で見て見ぬふりをしていたものを思い切って持って来て下さいました。

私たちの店は名前の通り、貴金属が主力の買取商品になります。

その時に査定のポイントになるのは「重さ」になります。

要はどれだけの貴金属がとれるか?の目安ですね。

その時に、古い・新しいはたいした問題ではないのです。

むしろ、最近のアクセサリーは確かにおしゃれかもしれませんが、重さが無い物が比較的多いですよね。

逆に、古い物はデザイン的には今の時代に合わない物ばかりかもしれませんが、重さがあるものが多いと感じます。

ですので、写真の品物をお持ち頂いたお客様もたいへんよろこんでくださいました!

皆様も、「古いから」とか「壊れたものだから」と遠慮するのではなく、是非一度当店までお越しくださいましたら

しっかりとお調べいたしますので、お気軽にご来店ください!

また、店まで遠くで来られないという方には宅配買取も行っておりますので宅配買取フォームからご依頼くださいませ。

宅配買取ページへ