狸小路のシンボルありがとう!!

こんにちは! ゴールド110番 札幌店です!!

お電話で場所を聞かれた際に、大変便利だった”狸小路のシンボル”のドン・キホーテ札幌店が閉店となりました。

最近は特に海外からのお客様が大変多くて賑わっていましたね(笑)

地元の方々にはあの場所でいろいろな思い出があると思います。

ここ半年で狸小路の再開発の流れが一気に感じられるようになりました。

4年後には新たなビルが建ち札幌の繁華街の新しいランドマークになることと思います。

ドン・キホーテも旧店舗の近所でしっかり営業してますので今まで通り愛用させて頂きます(笑)


4月16日

最近、よく持ちこまれる「ザ・鎖」タイプの喜平ネックレスやブレスレットです。

30年以上前に大ヒットした商品になりますが、このタイプのものには共通点があります。

それは、買うときの原価(金の価値)が異常に高い!!

普通のネックレスなどは加工賃や利益などを上乗せして販売しているので原価の割合はそこまで高くはない物ですが

この喜平デザインのものは、何故かそこまでの利益を乗せないで販売していた?(いまでもしている?)ようです。

ですので、もし、昔買ったけど使わずにしまい込んでいる物があれば思い出してみて下さい!

買った時代によれば購入した価格より高く買取出来る場合があるかもしれませんよ(笑)