これから起こるかもしれない!?大震災への備え皆さん大丈夫でしょうか?

こんにちわ!ゴールド110番札幌店です!!

 

最近、気温が低い日が続き風邪をひかれる方が多いようですね。

ただの風邪から始まり、治った直後にインフルエンザにかかってしまう。

などこの季節は恐いですよね(笑)

 

本日はちょっと地震について書かせて頂きます。

昨日14日に北海道浦河町で震度4の地震があったそうですね...

家の中の棚など倒れたりしないか心配になる大きさですよね(汗)

地震と言えば、まず皆さんが想像するのは阪神淡路大震災3.11東日本大震災かと思います。

これから起こるのでは!?!?と囁かれているものですと首都直下地震南海トラフがあると思いますが、

調べてみると北海道でも大きな地震が来る可能性が高いようです!(汗)

地震大国日本...いろいろな場所で大きい地震の可能性有り!

なんて恐ろしいですね...

 

政府の地震調査委員会は、北海道東部沖の千島海溝沿いで、東日本大震災のようなマグニチュード(M)9級の超巨大地震が、いつ起きても不思議はないとの見方を示したそうです。
もし、現実に起きてしまったら...
もし、何か起こった時のために
避難場所はもちろん、非常用食料や飲料水の確保。
寒さをしのげる毛布。
懐中電灯など
用意した方がいいのかもしれませんね。

これをきっかけに財産の移動や断捨離などいかがでしょうか?

いらない物、使わない物が思った以上に高く売れる事も!

起きてしまってからでは遅いのです。いざというときのための準備は大切かと思います!

ご不用品の買取なら、ゴールド110番にお任せください!!