さっぽろといえば雪まつり

こんにちは! ゴールド110番 札幌店です!!

北の大地「北海道」は札幌の一年の中で一番の催しと言っても過言ではない「さっぽろ雪まつり」が始まりますね^^

去年はせっかく札幌にいるからと、こっそり見て回りましたが、やはり人が多くて盛り上がっていたのではないでしょうか!

特に最近は、海外からの観光客の多さに圧倒されるくらいなので今年は去年以上に観光客の方々で盛り上がるのではないでしょうか!!


さて、先日もお知らせがあったように

昨今の金塊密輸などの問題にも絡んでにはなりますが、インゴット取引は日々厳しい状況の様です。

インゴットこの様に、日本メーカーで尚且つ少量のインゴットであればいいでしょうが、やはり量が多くなれば国産メーカーでも一度お預りのうえで買取可能か判断させていただくようになります。

店頭でもお電話でもよくお問い合わせ頂くのですが、現状では安易に買取可能かお答えできない状況にあります。

日本国内でも海外インゴットは販売されていましたが、もしかしたら今皆さんの手に持たれているインゴットは海外の物かもしれないということもありえます。

売る売らないは別にして、もしインゴットをお持ちの方は一度当店に、お電話で大丈夫ですのでお問い合わせ頂けましたら取扱い可能かお調べいたします。

せっかくの資産が言葉は悪いですが「鉄くず」にならない様に

(注)海外製インゴットのお取扱いは無期限休止であり、当然、何年あるいは何十年先かは分かりませんが取引再開されることは十分にありえます。