終活なんて言葉もありますが

こんにちは! ゴールド110番 札幌店です!!

雪が降って北の大地の冬が本番になってきましたね(笑)

道が雪で凍ってしまっていると歩くのも一苦労ですよね^^

そんな中でも当店に足を運んで下さったお客様からの買取品をご紹介します!


11月27日

素敵なご夫婦がお持ちになりました!

高級時計の代名詞ですよね!^^

世の中にはもっと高価な時計も有りますが、ロレックス程お客様が手放すときに

高価買取できる品物は本当に少ないです。

やはり、世界的に人気なのと、需要と供給が高いレベルである事に起因するものとなります。

お古い品ではありますが、ここ数年円安のおかげで高価買取が出来るのも、貴金属と同じ様な気がします!

 

お客様との会話の中で

実は当店にお越しになる前に他の店で査定していたみたいですが、

スタッフの対応が良くないというお言葉を頂きました。

この柔和な方々を怒らせるとは相当なお店もあるもんだなと心の中で驚きをもってお話させていただきました。

ここではお店の名前は挙げれませんが結構な有名店でした(苦笑)

お店の規模と一緒に店員の態度も大きくなってはいけないと勉強させていただきました!

 

終活しないととは仰っていましたが、使わない物を整理するのは今の時代に合ったことだと思いました。

物にあふれた今だからこそ身の回りを片付けてシンプルライフを楽しむ方も増えています。

「断捨離」「ミニマルライフ」「終活」

言葉は違いますが、物の価値も考え方もどんどん変化する時代にあう生活習慣だと思います。

使うことのない品物は是非一度当店に持って来てみましょう!!